小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS DVDレコーダー購入☆

<<   作成日時 : 2007/08/11 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
さて、今僕はどこにいるでしょう。
この写真撮るとき、シャッター音鳴って、ちょっとドキドキ。
痴漢写真撮ってるかと思われないか、心配でした(笑)


ということで、正解は電車の中。
写真は電車の網棚です。

このDVDは実家用。
実家はずっとビデオだったんだけど、ついに画像が見るに堪えないくらい汚くなったようで、ようやく買い替えです。

どの機種がよいか、ずっと迷ってたんだけど、最終的にパナソニックにしました。
一番わかりやすそうで、リモコンも使いやすそうだったから。

購入後、送ってもらおうとしたら、送料バカ高いし、届くのも遅いということで、仕方なくお持ち帰り。
車で帰省するとき、持って帰ります。

このお盆の期間に、親が操作を覚えてくれるかが不安。
教えるのは弟に任せようっと。
僕はついつい、イライラしちゃうから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もDVDレコーダーというものがありません。操作を覚える自信が無くて。VHSでさえ、予約するたびに説明書を引っ張り出す有様です。長男が出て行っちゃう前に購入して教えてもらった法がいいかな。なぐぉんさん兄弟は、本当に優しいですね。私の母も離れて暮らしていますが、面倒見切れず、お抱え電気屋さんに頼っています。「電源が入らない!」と、電話してきた時も、主電源が入っていなかっただけ。と、電気屋さんに笑われたそうです。「いらない冷蔵庫を取りに来て。」と言われた時も、「運ぶ間に壊れるから、処分して。」と言ったら、「処分料が何千円もかかった。」と、怒ってました。それを口実に会いたい。とか、話したいって分かってるんですけど、なかなかできません。
犬姫
2007/08/12 09:13
犬姫さん、こんにちは。
ビデオよりも、HDに録画するのは便利ですから、今度ビデオがダメになったら、買い換えてみてはいかがでしょう。操作もだいぶ楽になっています。

弟は確かに親孝行者ですけど、僕は・・・。
自分たちでできることなのに、かなりのお金がかかるってのは悔しいですよね。結局節約魂というか、なるべく「余計」と思うところではお金を使いたくないんですよね。
ただ、それだけなんですよ。
なぐぉん
2007/08/12 11:03
私はレコーダのHDDに録画できなくなってどのくらいたったのんだろう?
RAMをたくさん買い込んで、ディスク交換しながらしのいでます(^^;
なにしろHDDに撮りだめっぱなしで、全然整理してなくて…。
昨日タイトルをメモってたんですけど、もうごっちゃごちゃで収集が付かない感じ。。。
RAMにさえ落としちゃえば、初期化してまた使えそうなんですがね。

うちの母は、昔ビデオの録画の仕方を散々私が教えても覚えてくれなかったけど、今自分が使いたくなったらちゃんと覚えました(-_-;)
私に頼まれるのいやだったから覚えたくなかったと言われました。
り〜
2007/08/13 12:10
り〜さん、すごい。
よくそんな感じで使えていますね〜。
僕はHDDの容量が10時間代になると、どんどん削除したりします。
HDDの便利さにどっぷりです。
なぐぉん
2007/08/13 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DVDレコーダー購入☆ 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる