小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の帰省

<<   作成日時 : 2007/12/31 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
1つ前の記事で、今年は終わろうとしたのにな。
さっきから雪をずっと見てて、投稿したくなってしまった。

4時間くらいかけて、普通電車で帰ってます。
勉強本読むか、DSしようかと思ってたけど、車窓からの景色を眺めつつ、いろんなこと考えてるだけで時間経ちそう。

長野に入り、雪深くなってきた

本当に寒いときに降る雪。
風に舞う、あの冷たい小さな雪。

最近雪なんて、年に数回見るか見ないかだけど、こういう景色見ると、自分が雪国出身って自覚する

とても寂しい光景だけど、なんか懐かしい、心が休まる光景。

帰省するんだって実感。
錦あげるのはまだ先だけど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと寒波で長野もすごい雪らしいですね〜
うちの親戚のところもすごいと言ってました。
のんびり帰省してきてくださいね(*^-゚)☆彡

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますねっ♪
り〜
2007/12/31 15:35
り〜さん、こんにちは。
先ほど着きました。さむ〜い(>_<)

こちらこそ、ありがとうございます。
来年もよろしく☆
なぐぉん
2007/12/31 15:40
なぐぉんさん帰省中ですかぁ〜
僕は今年は帰省しないで家で
のんびりしています
北国産まれなんで
この雪を見るとジ〜ンとします
親はいくつになっても楽しみに待ってる
みたいですよね
良いお正月をお過ごしください
来年も色々とがんばりましょう(笑)
今年もありがとう(^^)
このすす
URL
2007/12/31 16:53
雪ですね。私が住む街も冷えています。雪って暮らす人には厳しいものでしょうが、たまに訪れる者にとっては、とても清々しい心洗われるものです。毎年ちゃんと帰省してご両親はうれしいでしょうね。少し甘えて来てあげてください。良いお年を。
犬姫
2007/12/31 16:53
このすすさん、こちらこそありがとうございました。
帰省されないんですね。長野は雪掻きしてる間に雪が積もる状態です。このすすさんの御実家もそうなんでしょうね。

どうぞよいお年をお迎えください。
そして、来年が素敵な年でありますように。
なぐぉん
2007/12/31 21:46
犬姫さん、こんにちは。
さっそく2時間おきの雪掻きにうんざりしてますが、息子どもが帰ってるときの大雪でよかったとも思っています。

犬姫さんもよいお年をお迎えください。
今年もありがとうございました。
なぐぉん
2007/12/31 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪の帰省 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる