小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS いたたまれないランチタイム

<<   作成日時 : 2008/02/25 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
たまに、ガストランチ食べる。
安いし、ゆっくりできるから、本読む勉強時に利用する。
今もそのつもりで来たのだが…。


11時半ころ到着。
顔見知りになってしまった店員さんに、こちらが言わずとも、どうぞって、禁煙席に招かれて

空いてたけど1人だし、小さい席に場所を取る。
隣はおじさん2人。

ランチ大盛注文し、民訴の本取り出して読み始めたのだ、


隣が気になる!
向かい合って座ってるおじさんたち、一言も口聞かない。

気になり出すとどうしようもない
つい、横目で観察してしまう


2人ともロマンスグレースーツ姿
ともにメガネかけてて、50代後半かな。
会社の役員風で、お偉いさんってイメージ


…まだ、話さない。
目もあわせず、何をするわけでもなく、何を斜めした辺りを見てる。


ケンカ?
僕が来たから話せない?


とも思ったが、さっき注文が届いてもなお会話なく、モクモク食べてるよ〜


僕なら無理。沈黙に耐えられないや。
話すことないなら、一緒に来なけりゃいいのに。


と書いてて、いま、しゃべった
年配らしきほうが、

女房、血圧高いんだよね。
だからこういうの作ってくれなくて。



だってさ。
日替わり和膳のおかずの話題みたい。

相手は、そうですか・・・って一言。





話、膨らまそうよ!


…ほら、会話終わっちゃった


いまは、食事終わって楊枝使い出してる。
会話、やはりなし。

僕の、今までテキスト読んだページ数、ゼロ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
> おじさんたち、一言も口聞かない。

笑。でも、男性って(って、限定しちゃいけないかな)、コンビニのレジとかでも、まったく無言な人が、多いですよね。あるいは、単語(名詞)のみ、とか・・・。文章で話した方が、カッコいいと思うんだけどなぁ。
<追記>mixiにメッセージをお送りしました。お手すきのときにご確認いただければ幸いです。
神田
2008/02/25 23:00
りくパパは深夜のファミレスで独り好きな本読んだり、コーヒー何杯も飲んだりと。。。。大好きです♪
でも、最近は全く行ってないなぁ。。。独りで居ると、周り観察しちゃうので、気になりますよねぇ(笑)
りくパパ
2008/02/25 23:46
あはははははは(≧▽≦)

気にしすぎだし(笑)
り〜
2008/02/26 11:04
神田さん、こんにちは。
お久しぶりですね。
オジサンたちが特に多いかもしれませんね。
恥ずかしいのでしょうか? 僕は沈黙のほうが耐えられないんですけどね。
なぐぉん
2008/02/26 12:00
りくパパさん、こんにちは。
深夜のファミレス、いいですよね〜。
中途半端な静けさが、余計集中できたりして♪
最近普段人間観察できないので、こういうところでしまくってます☆
なぐぉん
2008/02/26 12:01
り〜さん、こんにちは。
そうですかぁ?? あれ、普通だと思ったんですけどね。
客の少ないガストだったので、静けさが余計際だっていました。
なぐぉん
2008/02/26 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いたたまれないランチタイム 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる