小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS エレベーターのアナウンス

<<   作成日時 : 2008/05/31 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
新宿三越アルコットのエレベーターが笑える。
ドアが閉まるとき、

ドアが閉まります。
ご注意下さいまし


としか聞こえない。
舞妓はんが声入れてるのかな。
それとも、和風セレブ

想像すると可笑しくって

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
機械音の空耳は結構ありますよね。
私の例も一つ、書かせてください。それは、うちの電話機。
しゃべるんですけど、私の空耳は留守番電話設定を
やめるボタンを押したときです。
うちの電話機は、どうやらk子音がh子音になるらしく、
「留守録を、解除(kaijo)しました」が
「留守録を、排除(haijo)しました」と聞こえます。
なくなっては困るので、私は押さないようにしています(笑)。
…長文駄文失礼しました。
マッキー
2008/06/05 18:26
マッキーさん、こんにちは。
どうぞそんなに恐縮されないでください。

そういえば、電話の音も聞き間違えますよね。今は家電ないんですが、昔あったときのことを思い出しました。
なぐぉん
2008/06/06 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エレベーターのアナウンス 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる