小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚丼かっ込んだ昼でした

<<   作成日時 : 2008/12/27 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日のお昼は吉牛
なるべく安くあげようと豚丼食べてたら…。

4人家族が入ってきた。
若いお父さん、お母さんに、小学生の姉妹。
家族で吉牛でお昼のようだ。

店員が、何名ですか? と聞き、お父さんが、4名です、と答える。

店員が(そして僕も)店内を見回すも、4つ並んで空いてる席はない。

が、店員の目は僕の席付近で止まり、数秒あってから、

もう少々お待ち下さい

と、お父さんに告げる…。


それからの僕は、ただもう必死。
味わうなんてそっちのけ、豚丼をかっ込む、かっ込む。

そうなのだ、僕がどけば、ちょうど4つ席が空くのであった。


女の子たちの視線を感じつつ、そしてお父さん、お母さんのこっちを見ないようにしてる雰囲気を感じつつ、必死に食べて席を立つ。

店を出るとき、この家族とすれ違った。
そしたら、お母さん、申し訳なさそうに、

ありがとうございました

って言ってくれた。
豚丼かっ込んでよかったなと思った

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
他の人の目を気にして食事するの嫌ですよねぇ。
まぁでもなぐぉんさんが食べるの早くてよかったですね。お店の人ももうちょっと気配りしてあげればいいのに。。。露骨にねぇ
りくパパ
2008/12/28 05:15
りくパパさん、こんにちは。
確かに食べるの早くてよかったです♪
それにまぁ、ちょうど昼時だったし、店も混んでましたからね。

あ、コメント書いてたら、また豚丼食べたくなりましたww
なぐぉん
2008/12/28 09:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豚丼かっ込んだ昼でした 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる