小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた、車の修理です

<<   作成日時 : 2009/04/28 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像いや〜、臨時出費
またまた、車を修理に出してきました。

あれは、金曜のことだった。
同級生3人と一緒に、車で買い物に行った。
金曜は暑かったから、後部座席に座った友達が、窓のスイッチ押しちゃったんだよね・・・。

解説しよう
僕の車は、もらったときから、後部座席の左の窓が動かなかった。
でも、たま〜に動くこともあって、去年の冬に3センチほど開いたんだけど、それからまた動かなくなっちゃって、そのまま寒い冬を我慢してた。
3センチくらいだと、カバーもあるから雨も入らないしね。


さて、話を戻して。
その友達は運がよいのか悪いのか、偶然にも窓が動き出しちゃって、半分以上開く。

彼は、気持ちよさそうに風を浴びていたのだが・・・。

店に着いて、窓を閉めようとしたら、動かない と言う
もうスイッチは、うんともすんとも言ってくれなくなっていた

そのまま、駐車場に戻ってきても、窓は動かない。
天気予報では、土曜は全国的に雨・・・


え〜、これじゃ雨、思いっきり入るじゃん


すぐ車屋さん行かなきゃと思ったけど、その日は用事あって無理。
仕方なく、ラップで応急処置をしたのが、写真の図。
恥ずかしいけど、仕方ないよね


それで翌日、土曜日に車屋さん行ってきた。
完全修理には、2万5000円もかかるという

てことで、とにかく窓を閉めてもらうだけしてもらった。

完全修理は、、、、しなくていいよね。
とりあえず、“元”に戻ったわけだし・・・


今回の修理代、3000円也

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なぐぉんさん、リスクをどこにおくかですが、整備不良は極力直した方がいいですよ。まぁりくパパもママが凹ませたボディは修正してないんですが。。。。ラップ作戦はグッジョブです!
りくパパ
2009/04/28 00:39
りくパパさん、こんにちは。
そしてありがとうございます
車屋さんが、窓のモーターを取ってくれて、窓を固定してくれたので、これ以上悪くなるということはないようです。
聞いてみると、そのまま窓を固定している人もいるようです。
僕の車は友達からもらった中古も中古。もうたぶん次は車検も通さないと思うので、めったに使わない後ろの窓の修理はしなくてもよいかなと、今考えているところです・・・
なぐぉん
2009/04/28 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた、車の修理です 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる