小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日前の満月 in姨捨

<<   作成日時 : 2009/10/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像確か、10月3日は中秋の名月だったよね。
そして、4日は満月だったはず。

その4日、僕は信州・姨捨SAにて満月を鑑賞しました。

姨捨で有名な土地
芭蕉一茶が訪れ、俳句を作ったことでも有名だったような・・・。

そんな姨捨で、秋の満月を見ることができて何より
写真うまく撮れなかったけど、とってもステキなお月様でした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地名が読めません(苦笑)
テロテ
2009/10/08 12:49
テロテさん、こんにちは。
そっか、長野の人以外、知らないんですね!!
それにビックリしました。

「姨捨」は、「おばすて」って読みます。
民話も有名で、そこからこんな名前になったって聞いてます。
姨捨の有名な句もあるのですが、今は忘れたので、またの機会に(汗)
なぐぉん
2009/10/10 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3日前の満月 in姨捨 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる