アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「思うこと」のブログ記事

みんなの「思うこと」ブログ

タイトル 日 時
ブログ開設7周年なんだって
そういえば数日前、こんなようなメールが来てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 23:37
僕等もいた!!
僕等もいた!! 15巻読んでて思い出した。 大学時代の友人Aのこと・・・。 今日はそんな彼のことについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 00:35
「合格祈願」ゆきのバス
「合格祈願」ゆきのバス 昨日、車でちょっと買い物に出かけた。 いつもは空いてる道なのに、なぜか昨日は混み混み。 道の両脇に、ハザード出した車が列になって停まってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 14:03
そろそろブログ・・・
10日間近くご無沙汰でした。 ブログを更新しないときは、だいたい何かあったのですが、まあそれは追々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/24 23:51
映画 ローマの休日
映画 ローマの休日 今回は、午前10時の映画祭で観た作品です。 映画館での鑑賞昨年34本目は、「ローマの休日」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 23:48
うさぎドロップ 最終回
うさぎドロップ 最終回 コチラでも書いたBSでは終了したアニメ。 今頃だけど、第2期を希望して記事アップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/29 23:33
医者は医療費知ってるのかな?
医者は医療費知ってるのかな? 最近、地元で一番大きな病院に行く機会がある。 それで思ったのは、医療費って保険がきいていても高いなぁってこと。 検査だけでも3万円くらい、すぐかかっちゃう それ自体も困ったことだが、今回思うことは医者が事前に金額を言わないこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 23:11
ジジイにムカつく!
ジジイにムカつく! 物騒なタイトルだけど、それほど腹立ったわけじゃない。 だけど、なんだありゃ、と思ったことです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/29 23:53
奇跡と偶然
奇跡と偶然 少し前に大学の友達と電話で話したとき、彼が言った言葉。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 23:45
友情と愛情
友情と愛情 いきなりだけど、「僕等」読んでて思ったこと。 友情と愛情の違いって信頼の質なんじゃないかなって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 00:15
節電すれば、原発いらない!?
節電すれば、原発いらない!? もう本格的に夏ですね〜。 今日はすっごく暑かったけど、今年は節電の夏になりそう。 僕も節電に心がけています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 23:41
電車の中の盲導犬
電車の中の盲導犬 さて、今回の上京でも、何回も電車に乗った。 というわけで、例のごとく人間観察ができたのだが、今回は電車で犬も観察したという話。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/06 23:30
東京の節電はマジ
東京の節電はマジ 先月、コチラで大阪があまり節電してないように見えるって書いた。 もちろん、関西も節電してるんだとは思うし、震災以前から気をつけているのかもしれない。 でも、やはり今の東京は節電に対する構えがすごいって思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/25 23:31
オカルトと「二十四の瞳」
オカルトと「二十四の瞳」 コチラで書いた「二十四の瞳」。 今回は、映画館で同列に座った紳士の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 13:38
同じ声優さんばっか・・・
同じ声優さんばっか・・・ 新しいタームに入り、アニメも新しい作品が放映されている。 もちろん全部見てはいないけど、1話見たのは幾つかあり、それで感じたこと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 00:00
鯉のぼりの母子
鯉のぼりの母子 この写真は、この前真田町に行ったときのもの。 母の実家の隣家の鯉のぼり。 山が近いので、山を背景に仲良く泳いでいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/09 18:43
震災と「引きこもり」と不登校
まだまだ避難されている人が多い、今回の震災。 ニュースで避難所の映像を見るたび、ちょっと考えてしまうんだ。 引きこもりの人たちや不登校の子どもたちはどうしてるんだろうかと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/17 00:49
大震災後の地震報道に思う
まだまだ大きな余震が続いている。 大震災後の地震報道を見て思ったことが2つある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/14 00:44
原発の近くに住むということ
原発の近くに住むということ 連日原発のニュースが報道されてる。 ずっと注視しているのだが、そんな折、原発近くに住む友達のことを思う。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/21 06:56
ヤシマ作戦、できればよいのに・・・
ヤシマ作戦、できればよいのに・・・ 結局、今日も地震関連の記事です。 先ほどの静岡での地震の被害も少ないとよいのだけど・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/16 00:50
僕のところは大丈夫です
今回の地震、津波、本当に驚きました。 昨日の地震では、今までに体感したことのない揺れで、吐き気を覚えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/12 15:38
東京マグニチュードで思い出す夏祭り
東京マグニチュードで思い出す夏祭り 「東京マグニチュード8.0」 このアニメ、東京に大地震が起きたっていう話。 お台場で被災した姉弟が、家族と会うため世田谷の家まで歩いていく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/09 14:49
夢みたいな出会い☆
夢みたいな出会い☆ 以下、本日マックでの話。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 23:39
十二国記 第9話
十二国記 第9話 このアニメ、「十二国記」も面白い。 そして、楽俊(写真のネズミ君)、良いヤツすぎ ネズミ姿もかわいいし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 00:00
ホタテの白子、人間の・・・
ホタテの白子、人間の・・・ ちょっと思ったこと。 ホタテ買ってきて、さて何作ろうと見てて気づいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 23:11
浮気したら、相手に打ち明けるか?
浮気したら、相手に打ち明けるか? すっごい前に観た映画「セックス・アンド・ザ・シティ2 」だけど、そのとき思ったことを今回は書いてみますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/03 00:08
図書館戦争 最終回
図書館戦争 最終回 ちょっと前に、アニマックスでの放送終了した「図書館戦争」。 僕が司書資格を持ってるってこともあり、見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 00:26
司法修習生は金がない・・・
司法修習生は金がない・・・ 久々に政治ネタ書きます。 司法修習生に国が給与を支払う「給費制」が、来月から「貸与制」に変更になるというニュースについて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/22 23:03
僕等がいた 21話
僕等がいた 21話 コチラで書きました「僕等がいた」。 ゆっくり見てて、いま21話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 23:08
やっぱ東京が好き
やっぱ東京が好き 今回上京して思った。 やっぱ僕は、東京が好きだなぁって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/21 16:07
僕等がいた 12話までの感想
僕等がいた 12話までの感想 たぶんコレ、女子が見る作品だと思うけど・・・。 アニメの「僕等がいた」です。 つい1話見たらはまっちゃって、ただいま12話まで見ました。 すっごい考えちゃったので、今日はその話。 12話のネタばれあるので、気をつけてくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 00:12
ユニクロはダメだと思う
ユニクロはダメだと思う あくまで、個人的意見と、僕の回りの数名の意見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 14:15
マックの親子
マックの親子 いま、マック。 僕の前の席に、親子が座ってる。 小学校低学年の男の子と、お母さん。 さっきから、彼らが僕の観察対象。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 14:12
保険と外国人
保険と外国人 またまた父親のことですが、今回入院が長くあったので、保険を請求することにした。 それで、某保険会社に電話したのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 00:28
川音を聞きながら
川音を聞きながら 僕は川のそばで安らかになれるのかも。 旅館の朝ごはん後、出発まで少し時間あったので、川辺で風に当たってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 08:45
E3の情報を得て思うこと
E3の情報を得て思うこと 今年のE3も終わっちゃったな〜 いろんな情報が入ってきたけど、やっばり僕には任天堂情報に一番関心あり。 てことで、今回はE3任天堂情報に接して感じたことを書かせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 00:03
「カバンの藤」と父子
「カバンの藤」と父子 一週間ほど前、母親と一緒に上田市に行った。 上田市は、真田幸村の出身の地、そして「サマーウォーズ」の舞台でもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 11:47
目をこすりつつ、ガストにいる訳
目をこすりつつ、ガストにいる訳 ねみ〜 ただいま、深夜3時半。 僕は今、大学近くのガストにいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 03:34
無事だといいけど…
こんな記事をアップしたくなかったんだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 18:25
親子ゲンカ・・・
親子ゲンカ・・・ 今さっき、母親とケンカしてしまった。 ケンカ中は僕が正しいって思ってたけど、今考えると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/16 20:50
いやに大きなチューリップの鉢植えを・・・
いやに大きなチューリップの鉢植えを・・・ いつもお世話になっている人の誕生日を、昨日聞いた。 なんと、今日だっていうじゃない!! プレゼントを選んで買う時間がなくて、近くの花屋ですまそうと早めに家を出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 00:50
世の中、いい人だらけ?
世の中、いい人だらけ? 最近、ふと思ったことを・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 00:05
またケータイ忘れた・・・
またケータイ忘れた・・・ 昨年末は、電車に忘れ物して大変でした でも、去年は他にも忘れ物してたんですよね〜 思い出しついでに、今日はその話をアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/03 09:34
ブログ炎上は対岸の火事?
ブログ炎上は対岸の火事? ブログ炎上ってよく聞く。 自分のブログには関係ないと思ってたんだけど、ちょっと気になることもある ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/02 09:31
五輪開会式に4年後を思う・・・
五輪開会式に4年後を思う・・・ いよいよ始まりましたね〜、バンクーバーオリンピック。 カナダは弟がホームステイしていた国だし、僕も行ったことあるしで、思い入れがあります。 ステキなオリンピックになるといいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 00:11
「投入」っていう料理番組、嫌い・・・
「投入」っていう料理番組、嫌い・・・ 料理番組って、多いよね〜。 僕は自分が料理好きだから、つい見ちゃうこともあるんだけど、最近気になることがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 18:46
カレーとテスト、とりあえず終了
カレーとテスト、とりあえず終了 とりあえず、テストも一段落。 今月中旬にまたあるだろうけど、終わったことは何よりです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 19:28
お元気でっ!! って言われても・・・
お元気でっ!! って言われても・・・ 朝のニュース、とりあえずNHKをつける。 でも、最後の8時15分までは見ることは最近ない。 それはなぜか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 00:20
今日は満月
今日は満月 いやに外が明るいと思ったら、今日は満月。 明るい、まん丸い月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/31 00:03
この年の瀬の忙しいときに!!
この年の瀬の忙しいときに!! なぜか、今電車に乗ってる僕。 ホントだったら、帰省の用意してるはずなんだが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/12/29 20:20
人生は1回なんだけど・・・
当たり前だけど、人生は1回しかない。 自分の人生で経験したことだけしか、自分はわからない。 でもね、いろいろ想像することはできるんじゃないかなって思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 02:19
おばちゃんのルームソックス
12月のはじめ、おばちゃんの一周忌で帰省した。 そっか、もう亡くなって1年になるんだね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 00:06
好きなら、浮気も許せる!??
ドライブしてて、珍しくラジオつけてみた。 いきなり聞こえてきた声は、たぶん劇団ひとりさんかな。 リスナーの男性の相談に乗ってるような感じ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 00:09
裁判員裁判とドラマ
試験終わって、ようやくたまってたドラマを見始めた。 まずは、ず〜っと前に終わった「スマイル」。 見てて、もう腹立って、腹立って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/03 20:25
上田市民よ、サマーウォーズだ!!
まだ記事を書いてない映画があるので、この記事はとりあえず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/08/02 00:06
いつもの花火が・・・
近くにある観光地が、夏休みになって毎晩花火を打ち上げる。 だいたい9時になる5分前から、それはきれいな打ち上げ花火 それが、僕の部屋から見えるんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 00:02
ニッスイの焼きおにぎり
皆さんは、見たことあるでしょうか。 ニッスイの、「大きな大きな焼きおにぎり」のCM。 あれ見て、ちょっと考えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/03 23:17
ラコスケの言葉に考えさせられ
今日、ラコスケがいた。 彼は、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/26 23:16
府中向かう電車にて
今日は友達の結婚式 参加したかったけど北海道だから、行くと明日の授業に帰ってこれない。 だから、残念ながら欠席 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 11:46
新型インフルエンザ
日本初の感染者が成田空港で見つかった。って報道があったの、いつだっけ ここ数日は、ニュース見るたびに、10名単位で感染者が増えていて、新聞もネットの記事も追いつかない。 ちょっと怖く感じる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 00:36
アイシテル 第3話
これほど加害者家族にスポット当てたドラマは、初めてかも これから、どんどんつらくなっていくと思うけど、しっかり見ていきたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/03 01:19
ハリセンボンはるかの肺結核
ハリセンボンのはるかさん、肺結核で入院したという。 早く治って、またテレビで見られる日を楽しみにしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2009/04/08 00:01
やべっ、気持ちい〜♪
読書も少し休みと、ベンチに寝転がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 14:46
あの頃に戻りたいとは思わんが・・・
「アナザーコードR」やっていて、ビックリ ちょうどブログに書こうと、下書きしていた内容とピッタリの内容があったんだ。 ということで、僕の思ってたことを今回書かせてもらいます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/09 07:55
注文してないのに届いた荷物・・・
年度が終わり、ちょっと腑抜け状態になってます そろそろ勉強再開しないと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/25 22:10
ありふれた奇跡 第6話
久々、ドラマ見た気がするな〜。 結局見てるドラマ、これだけになっちゃった。 「ありふれた奇跡」です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/12 23:13
昨日のキキとの、その後のやりとり
昨日、あの後、彼にもう1本、「耳をすませば」を貸した。 また気にいってくれて、何回かメールやりとりしただけど、その終わりかけの時、僕がこういうメールを送ってしまったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/27 07:13
ありふれてないドラマ 第2話
昨日ゼミの後、友達とご飯食べてから帰った。 部屋のドア開けたら、ボーっとした明かりが。 そっか、テレビ予約してたんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/16 00:18
ボケ封じのお守りに思うこと
この夏、永平寺に行ったときのこと。 お守り販売コーナーで、合格祈願買おうかなと迷ってるときのことだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 15:25
復活の儀式 その3(終)
よし、いよいよ復活するぞ もう授業も本格的に始まってるしね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/25 01:11
8月29日(金)の日記
なんか、変な天気。 晴れていたと思ったら、曇りになって、雨降って・・・。 全国各地、大雨の被害も多いようだけど、僕のところはそこまでひどくなくてありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 08:12
モンスターペアレント 第2話
はい、わかってますです。 さっき、3話が終わったんですよね でもとりあえず、2話をさっき見たので、その感想。 「モンスターペアレント」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/15 23:13
『ホルモー六景』を読んで・・・
ちょっと最近、精神的に疲れてる。 数日前にいろいろあって・・・ テストも近いんだけど、今週末はそのせいもあって、ダラダラしてしまった。 模様替えしたばかりの部屋、窓際に新たに設置したベッドから、雨降る外を見ながら、ずっと読書していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 23:43
ぼくって、発達障害!?
まず初めに。 この記事の「発達障害」って言葉に、マイナスイメージは含めていません。 そういうことを、この前勉強しました。 (でも、それなら「障害」っていう言葉使わなきゃいいのに・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/15 23:50
来年来られるか、わからないし・・・
何のテレビだったかなぁ。 ちょっと前、何気なくつけてたテレビから聞こえてきた言葉が忘れられない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/30 07:52
エープリルフールの後始末 その2
コチラで書いた、エイプリルフールの波紋。 僕が直接ウソをついたのは同級生2人だけだけど、そこから数人に話が広まっていたようだ。 後で知ったのだが、そのうちほとんどがウソだと思ってくれたけれども、1人が信じてしまった。 その彼が、僕がそのことを知る前にメールを送ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/05 00:38
エイプリルフールの後始末 その1
今月1日、そうエイプリルフール。 僕は今年、同級生の友達2人にウソをついた、メールにて。 その波紋がかなり広がってしまって・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/05 00:34
夜の高速はトラック天国
さてさて、実家から戻ってきています。 戻るときは、深夜のETC割引を利用して。 今は40%割引なんだもの、使うでしょ。 でも、トラックいっぱいだったな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 11:00
自分を信じて感じるままに 〜篤姫 第7話〜
なぜか、毎週書いてるドラマ感想。 ま、とにかく、篤姫第7話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 23:33
涙もろさと、チョコレート
いやはや、最近涙もろい。 映画見ても、ドラマ見ても、昔は涙しないとこで、ウルウルきてしまう ジジ臭くてやだなぁと思ってたんだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 08:56
篤姫 第6話
今週、とうとう於一は島津本家の養女になることが決定した。 今回は、於一に仕えていた養育係・菊本にスポットが当たっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 00:15
ボンビーメン 第4話
ではでは、恒例になってしまった感のあるドラマ感想。 ボンビーメン第5話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 00:24
映画 陰日向に咲く
ようやく観られた そして、今年鑑賞第1作目。 その記念すべき作品は、「陰日向に咲く」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/06 00:03
エジソンの母 第4話
このドラマ、毎回コメントしたくなる 今回はいくつも思うことあったので、選りすぐって書いてみようと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/04 00:17
エジソンの母 第3話
このドラマ、毎回思うことあり。 いろんな意味で面白いな〜って思えるドラマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/26 23:09
ボンビーメン 第2話
早く、テスト終わってくれ〜。 じゃないと、体ボロボロになる〜。 てことで、今日は時間節約のため、「ボンビーメン」見ながら夕ご飯。 腹減って腹減って、それまで勉強しながら温かいカフェオレ飲んで飢えをしのいでた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 00:05
「エジソンの母」2回目に思うこと
んもう! ぼかぁ、テスト勉強で忙しいんだぞ ブログ書きたくなるような展開、やめてくれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/19 01:09
鉱脈みっけ!!
あれま、もう1月も半ば!? 授業も再開して、2週間が過ぎてしまった・・・。 1週間後はもうテストかぁ。 と、落ち込み始めた昨日の授業のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 06:48
いよいよ明日から!!
18連休だった冬休みも今日で終わり。 いよいよ、明日から授業。 憂鬱ってのは間違いないんだけど、でも、頑張るぞって気持ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/08 20:50
電車での人間観察
上京すると、当たり前だが電車に乗る。 電車に乗ってる間、メールしたりDSしたり、僕には大切な時間。 そして、ボ〜ッと他の乗客を見てることも・・・。 今回の記事は、この前の上京中、電車に乗っていたときのこと。 長いので、お暇なときにでも読んで下さると嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/30 00:20
そういや、ちょこっと息苦しいかも・・・
いきなりだけど、昨日気づいた。 ここずっと、大学院関係の人としか話してないなって。 そう思ったら、急に息苦しくなって、しんどくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/19 08:05
映画 幸せのレシピ
連続で、映画記事アップしちゃいます。 今年鑑賞第22作目、「幸せのレシピ」。 予告編とチラシを見て、気になってたんだ。 完璧主義の主人公がどう変わっていくのかを見たくてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/04 01:04
復讐は癖になる
友だちからのメールにあった言葉。 これ読んだとき、ビビビって体に何かが走った。 すごく的確な表現のように思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/18 23:34
人生って、ほんと色々
今日は寝不足。 いろいろ考えていたら、ほとんど寝られなかった。 昨日は、嬉しいことと、悲しいことがあったんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/14 14:19
映画 天然コケッコー
日が変わって、昨日は映画の日。 言ってきました、今年鑑賞第18作目。 「天然コケッコー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 00:21
電車で遭遇した出来事
あ、事件とかじゃないです。 劇的なことがあったわけじゃないし。 ただ、僕はその後電車に乗ってる間、ずっとそのことを考えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/01 09:03
電車の中の貴重な時間
昨日今日と、東京にいます。 電車にもたくさん乗ったけど、僕にとって電車に乗ってる時間は大事だなって思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/08/30 17:53
夏ボケを脱出するため、雪に願う
昨日から大学に戻ってる。 でも、どうもやる気が起こらない。 そろそろ勉強モードに入らなきゃならないのに・・・。 今日も、ついつい、CDたらふくレンタルして、DVDも借りてきてしまった。 でもね、DVD見て、また頑張ろうって思えたんだ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 16:48
テスト勉強しながら涙する
試験、もうすぐです!! うーん、かなり自信ないけど、とにかく頑張らないと。 そして、テストが終われば、夏休みだっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 00:47
急性落ち込み病
うーん、我ながら気分の変化が激しい。 発表のこと、試験のこと、洗濯したばかりの服をまた洗っちゃったり、 冷房つけっぱなしで出かけちゃったり、ケータイまたなくしたり(出てきたけど)。 いろんなことが重なって、いきなり落ちた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/17 01:30
やるべきときに、やるべきことを
いつの回だか忘れちゃったけど、「英語でしゃべらナイト」の最後で言っていた言葉。 ミョ〜に気に入ってしまって、頭から離れない。 僕の、座右の銘にしようかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/04 10:00
くらべるんだったら、他人じゃなく自分と♪
この前、復活宣言をした僕であります♪ その復活の一つの原因が、他人との比較をやめたこと。 それまで、ついつい、人と比較して自分を追い詰めていた。 それをやめて、比較するなら自分!にしたんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/26 12:50
我が家の納豆餃子事件
だいぶ前だけど、コロッケが糸をひいたという記事を書いたところ、 テロテさんから、納豆コロッケと命名いただきました(笑) そこで、思い出したのが、我が家の納豆餃子事件。 語りぐさになっている事件(?)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/22 06:29
「海がきこえる」を観て、思い出したこと
さて、コチラで書いた「海がきこえる」。 大好きな映画の1つなんだけど、久々に観て、思い出したことがある。 もうずっと前、僕が中学のころのこと。 たぶんこの出来事、僕は一生忘れないと思うんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/17 08:12
おちこんだりもしたけれど、 私はげんきです
ってことで、遅まきながら復活しようかと(笑) コチラで挫折記事書いて、そのあともずっと悶々としてたんだけどね。 ようやく最近、少し元気になってきて、そろそろ復活宣言いたしま〜す♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/15 20:02
「わたしたちの教科書」を見て
レポート提出記念ということで、たまってたドラマ観た。 先週の「わたしたちの教科書」を見て、 静かに涙してしまった。 号泣とかじゃなく、本当に静かに涙が流れた。 どうして、みんな、つらくならなきゃいけないんだろう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2007/06/14 01:06
ぼちぼちいこか
昨日は皆さん、いろいろありがごうございました。 そして、ご心配おかけしました。 頑張らなきゃ!! って、また思えるようにはなったのですが、あまり頑張りすぎてもいけないなとも思っています。 昨晩友達からもらった1通のメールで、改めてそう考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/18 12:16
「スロースタート」を見て思ったこと
僕ってよく、遊んだゲームや、見たドラマ、映画からいろいろ考えるよなぁと、半ば呆れながら、今回もドラマ見て思ったこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/26 12:00
親友に「裏切られる」ということ
この前、DSの「ウィッシルーム」をクリアした 一人の男が、親友を捜し求めていくというストーリーで、遊びながら友情について考えてた。 今日は、ちょこっと考えたことを書かせていただきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/24 14:06
そんなに青くちゃ、大人になれないぞ
この前映画観て、青臭い感想を書いてしまったけど、青臭いってのには思い出がある。 タイトルの言葉、上京して一人暮しをし始めたときに言われたんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/08 23:55
僕は、さくらになりたい
「さくら」と言ってもいろいろありますよね。 僕がなりたいのは、寅さんの妹・さくらです。 いやいや、彼女のような人への接し方をしたいという意味で この前、柴又に行って、改めてそう思いました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 22:50
じゃがザウルスの彼
今年の夏くらいに、ぼくの乗り降りする駅に新人駅員さんが配属された。 いくつぐらいかなぁ、見るからに若い! アナウンスの声も若い! 朝、彼に出会って、彼の合図する電車に乗って出かける。 それだけで、こっちも新鮮になり、元気になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/07 10:18
素晴らしい一日だったよ・・・
いまさっきのこと。帰ってきたばかりの0時すぎ、家電がなった。 家にかけてくる人は限られているから、何かあったのかなと、ちょっと不安になりつつ電話に出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/23 01:27
「幸福のスイッチ」観て思い出したこと
「幸福のスイッチ」の感想は昨日、コチラで書きました。 ここでは、この映画を見て思い出した、ぼくが小さかったころの思い出話を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 01:19
ドラことば
今日、本屋さんで見つけて、衝動買いしちゃいました。 「ドラことば 心に響くドラえもん名言集」で〜す。 表紙が僕を引き寄せたんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/14 21:04
皆さんの願い事は何ですか?
いきなりですが、皆さんは神社やお寺に行ったら、何をお願いしますか? その前に、願い事ってありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 11:31
ぼくの短所は?
ロースクールの試験、真っ直中です。 一次が終わったとこもあり、受かってれば二次の面接へ。 結果はわかんないけど、とりあえず面接用意も進めなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/02 22:26
今日から新学期
タイトル通り、今日から新学期という学校もあるみたい。 東京では、夏休みを少し早めに切り上げて、従業時間数を確保しようとしているらしいし。 ということで、今朝、小学校低学年かな、黄色い帽子をかぶった男の子と出会う。 でも、彼の顔は泣き顔だったんだ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/28 11:54
「ゲド戦記批評」批評
公開初日に観てきた、「ゲド戦記」。 このブログにもすでに僕の感想は書きました。 その後、ちょっと前の新聞を見ていたら、評論家さんたちの「ゲド戦記」批評が載っていた。 おおっ!?と思って、読んでみたのでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/03 11:33
ハチミツとクローバー
今日は映画!って決めてたんだけど、何を観るか、「時かけ」と迷ったあげく、「ハチクロ」に軍配!! 観てきました〜、「ハチミツとクローバー」。 羽海野チカの同名コミックを映画化した青春ラブストーリーです。 選んだ決め手は、スピッツの曲かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/27 10:07
声優の役割って何!?
先日観た「ブレイブストーリー」だけじゃなく、「ゲド戦記」でもそうなんだけど、最近は俳優が声を入れることが多い。 それについてちょっと考えたので、書いてみま〜す。 収集つかなくなったらごめんなさいm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/13 00:07
新宿を一人駆け抜ける靴・・・
いつものことだけど、朝の新宿駅は人が多いなぁ。 なんでこんなに人がいるんだろとか思いつつ、今日もいつものように人の波をかき分け歩いてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/06 09:38
「DEATH NOTE」を観て考えたこと
「DEATH NOTE デスノート 前編 」のことを書いた記事で、 こういう話、ぼくは好きです って書いた。 確かにそうなんだけど、この映画の最初、どんどん「犯罪者」が心臓麻痺で死んでいくシーンを見ていて、キラを崇拝するような人々を見ていて、ちょっと不安な気持ちにもなった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/06/21 00:36
諏訪湖SAでの思い出
この前記事にしたように、友達から車をもらってきました。 彼の家は関西なので、もらうのも大変。 行きは深夜バス、帰りは一人で何百キロも走ってきました。 その帰り、中央道の諏訪湖サービスエリアで休んだんですが、このSAには忘れられない思い出があるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 00:52
いつのまにやら一周年 〜小枕草子のワケ〜
あらあら、気づいたらもう5月も終わりなんですね〜。 そういえば、このブログ、去年の5月20日から書き始めたんですよね。 いつの間にか一周年でした〜☆ ブログのおかけでいろんな方とも知り合え、たくさんの方に読んでいただいて、ブログ作ってよかったなって心から思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/31 00:28
みんなは自分が好き??
昨日の記事の続きです。 昨日は、素敵な映画を見て幸せな気分になりました。 で、僕の場合、めっちゃ幸せな気分になると変に嬉しくなっちゃって、こんな幸せな気分になれる自分が好きだな〜って思っちゃうんです。 皆さんは、自分のこと好きでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/05/26 12:33
野良猫のしあわせ
猫好きな人にはわかってもらえると思うけど、ぼくは野良猫と出会うと必ず声をかける。 さっき道を歩いていたら、風に吹かれるカラのティッシュ袋に戯れつく白ブチの子と遭遇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/25 10:53
金貨のプレゼント
左の写真、これ、な〜んだ?? え? 500円玉??? ノー、ノー、これは金貨なのであります。 少なくても、わが母親にとっては、紛れもない金貨なのでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/22 13:24
僕は元気に生きていこう!
この記事、書こうかどうか迷ったんですが、僕にとって大事なことなので書くことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/13 23:29
何でも同意 = 友達??
もう1週間も前のことになっちゃうんですが、4月1日のこと。 お花見に行く用意中、「王様のブランチ」をつけていました。 さあ、出かけるぞ!というとき、ちょっとひっかかった発言があったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/09 15:00
花を見ると思い出す彼女のこと
東京の桜もいよいよ見頃。 今週末ぐらいがお花見にちょうどよいくらいかな。 仕事先の近くの桜も、写真のように7分咲きになりました。 桜でも他の花でも、見るとふっと思い出すあの人のこと。 1年前に亡くなった彼女は天国でお花見してるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/29 14:42
朝の挨拶 = 仕事での挨拶?
いきなりですが、これを読んで下さった方に質問! 夜にバイトとか仕事も持っていたとして、仕事先に行ったときにあなたがする挨拶の言葉はなんですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 16:40
割り込みはアカン!!
今回も電車ネタ。 昨日は珍しく、定時に仕事先を出られました。 じゃ、プール行こうと足早に駅に向かい、座って帰るため、次の電車を待っていると・・・ 割り込み乗車! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 09:33
毎朝の電車での人間ウォッチング
昨日に引き続いて、通勤電車ネタを書こうと思います。 昨日も書きましたが、僕は朝早い普通電車で出かけます。 理由は一つ、座りたいから。 でも、こう思うのは僕ばかりではないみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 22:50
久々、満員電車
今日の朝のこと。 いや、久々ではなく、僕は毎日通勤電車乗ってはいるんだけど、いつも必ず座って寝ていくので、満員という感じではない。 が、今日は立つことになってしまい、久々満員電車を実感したというお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/22 12:47
サウンド・オブ・ミュージック
まさか、この映画を映画館で観ることができるとは! ネットで偶然、2月18日(土)〜24日(金)まで、立川で上映していることを発見。 しかも1000円で観られる! 日曜は府中に行くんだし、ちょうどいいやってことで、観ること決定。 あ〜、も〜、最高でした〜〜!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 7

2006/02/20 12:37
図書館は「無料貸本屋」?
2月15日の朝日新聞・「私の視点」で、大学図書館の司書の方の発言が載っていた。 「官から民へ 『図書館文化』の継承を」というタイトル。 今日はちょっとそのことについて書いてみようかなと思いました。 僕は大学時代、司書の資格をとっていて、司書になろうかなって思ったこともある。 図書館でバイトしていた経験もあり、図書館のことについていろいろ思うことはあるので、今回の新聞を読んで、思うことをつれづれに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/17 12:46
砦は機能しているか
今日は裁判を傍聴してきました。 中国残留婦人の裁判です。 興味があるというよりも、行き掛かり上というか何というか。 この裁判は今日が判決。 結果は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 23:39
親孝行って、うっせ〜!
この週末はゲーム三昧!などと書いたけど、やっぱり難しいのであった。 まあ、でも、それなりやらねばならないことはやったし、気分的にはのんびりできたので可としよう。 で、いきなり語気荒いタイトルですが、それほど怒ったりもしていないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 22:49
夢とおさらば!?
横の写真のゴミの山、一体なんでしょう? 正解は、司法試験関係の本でした。 って、受験やめちゃうの!?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 19:43
青木悦さんのお話を聴く会
青木悦さんっていう、フリーの教育ジャーナリストの方のお話を聴く会に参加してきました。 青木さんのお話は今までに数回聴いてますが、今日もすごい。 いっつもいろいろ考えさせられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/08 23:53
逆転裁判で涙する男・・・
最近の遊んでるゲームはもっぱら、DSの「逆転裁判 蘇る逆転」なのだ。 ようやく最後の章に入り、タッチペンも使用中。うーん、奥が深い! でもね、今回また感動しちゃったのは、やっぱり「逆転、そしてサヨナラ」のお話なんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/02 00:47
回転寿司屋さんにて思ったこと
昨日のお話。 車もピカピカになって、連休も最後ということで、夕食に弟と回転スシに行ってきました。 回転寿司は庶民の味方なのだ〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/20 17:07
松屋の思い出(かなり長文)
お金もないというのに、今日のお昼はハンバーグ。うまかった〜とお店を出る。普段は隣の 松屋 なんだけど、たまにはね。 松屋を見て、ふと思い出したことがある。 蝉が鳴き始めるちょっと前くらいの土曜日、昼もだいぶ過ぎた3時頃だった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 15:13
阿久津先生はいい先生なんかじゃない
今日は21時からTVチャンネルバトル! 寅さんに女王の教室。そして弟が見てためちゃイケが30分延長。寅さんは撮るけど、あとはどうしよう・・・だったが、運良く野球が延長。無事に女王の教室を見られました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

2005/09/10 22:47
電車での人間観察
大学時代、英会話を勉強してたときのこと。 人は誰でも人間観察をして生きているという話になった。そのときアメリカ人の先生が、「アメリカ人はオープンカフェで人間観察をする。日本人は電車の中でするんじぁないかしら」と言ったことをなぜか覚えている。 今日は僕の人間観察日記です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 14:19
哲学しちゃってるし
前から思うことだけど、疲れることの一番って人間関係の問題だよなって思う。今日もそんなことがあった。で、思うことをつらつらと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 23:58

トップへ | みんなの「思うこと」ブログ

小枕草子 思うことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる